2016年6月9日木曜日

4・5才児製作(あじさい)

6月になったので、4・5才児アジサイを作りたいと思います(^O^)
 
 

アジサイっぽい形にクッキングペーパーを切り取ったものに、子どもたちが水生マジックで、色をつけます。
 
今回は、青とピンクに限定しました(^^)





霧吹きで、水を吹きかけると、、、、、、
 
わ!!にじんできた!!
 
ピンクと青が混ざるところは、紫色になりました(^^)
 
 

水がにじみ、どんどん色がひろがっていくのが、とても楽しいみたい(^^)



やりすぎちゃう子もいました・・・・・・・・・・・
 
もう、びっしょびしょ・・・・・・・・・・笑
 
 

床にポタポタたれまくり、大変なことに・・・・・・(T_T)
でも、なんとか全員終了!!
 
(保育参観で、これやろうか迷ってたのですが、やらなくて本当によかった笑)


 

一日乾かしてから、続きを行います。

下に敷いてあった段ボールにしみ込んだせいか、やや淡い色になってしまいました(-_-;)

でも、逆にこっちの方がきれいでいっかー\(^o^)/


色画用紙を細かく切り、アジサイの花びらにします。



わ-、細かくやってるね~

ほんものみたい(*^_^*)



うんうんその調子(^^)



 
できてきたね~(^^)
 
これを、一人二つづつ作りました。
 
仕上げに先生が、ギザギザ葉っぱをくっつけてーーーーー
 
 
 
 

完成\(^o^)/

わー、きれいだね~!!

一気に保育園が6月っぽっくなりました!!

これのミニチュア版もつくって、琴清園の誕生カードにもつかいました。
喜んでくれるといーな(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿