2015年9月1日火曜日

9月1日(火)おくてん見学

6月24日に4・5才児対象に行われた、おくてんワークショップ〜変身しよう!!お面を作る〜    



この作品が、おくてん期間中、せせらぎの里美術館で、展示されています。

今日は、みんなで見学に行きました!!



町のバスに乗ってレッツゴー!!


微笑ましいねぇ^ ^


到着!!

今日、案内してくださるフナコシナオミ先生のお話を聞きます。




他の芸術家の作品もたくさーん!!

触るんじゃないぞ〜


そして、自分たちの作品を発見!!


わ〜!!っと群がります笑

ちょっと!美術館ですよ!!
静かにね!!


私のお面はあれだよ〜!!


これは俺の!!



みんなやっぱり自分が作ったお面が、1番お気に入りのようです^ - ^

「持って帰るのいつ?」という声も笑


最後に・・・・・

お面の前で、記念撮影!!
ピンク帽子さんはまた来年だね!!


おくてんワークショップ。。。
こんな小さい時から、プロの芸術家の先生に指導してもらい、芸術活動ができるなんて、とても貴重な経験です。

奥多摩ならではじゃないかな!!

子ども達の、楽しい思い出として、未来への糧として心の中に刻まれたんじゃないかな〜

おくてんのみなさま、ありがとうございました〜

※子どもたちの作品が見たいかたは、せせらぎの里美術館へ!!おくてん期間中はずっと飾られていますよ〜





0 件のコメント:

コメントを投稿