2017年5月20日土曜日

5月17日 野菜の苗植え

今年度もきりん組ではプランター夏野菜を育てたいと思います。
 

二階のお友達が出てこなかったから、園庭での作業です。

3グループにわかれて行いました(^^)


まずは、プランターに土を移します。


栄養のある土だから、こぼすともったいないからね~(^O^)


どのグループも一生懸命ですね。力を合わせて頑張ってます(*^_^*)


だんだんいっぱいになってきたよ~(^O^)


もう少しもう少し(^^)


最後は、ざざざーっとね(*^_^*)


3グループみんな移し終えたみたい~(^O^)


そして、年長児が代表して苗を植えます。

これは、オクラ


そーっとそーっとね(^^)


これはキュウリ!!


そーっとそーっと(^^)


これは、ミニトマト!!


そーっとそーっと(^^)


全て無事、植え終わったので・・・・


集合写真(^O^)

ミニトマトチーム


キュウリチーム!!


オクラチーム



元気に育つといいね!!

みんなでお世話しようね!!


そうすれば、お野菜苦手な子も食べられるようになるかもよ~


トマト嫌いな勘先生もみんなで育てたトマトなら、きっとおいしく食べてくれるはず!!(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿