2024年9月6日金曜日

8/30 令和6年度夏まつり


今年度の夏まつりは、保護者の皆様も参加していただき新たにスタート♪
台風の影響で開催が危ぶまれましたが、なんとか開催することができました!!


あお組によるお神輿かつぎでお祭りが景気よくスタートです(*^▽^*)


わっしょいわっしょい!!

元気なかけ声が響きわたり、一気に氷川保育園がお祭りの雰囲気に(*^▽^*)

それでは、なつまつりスタート!!


各コーナーの紹介です♪
まずは一階から!!

テラスでは・・・

〈ヨーヨーつり〉



〈おもちゃすくい〉


1階の保育室は・・・



フードコーナーとなっています♪


からあげ、たこやき、やきそば、チョコバナナ、チューペットなどあって、みんなモリモリ食べていました!!


2階へにもコーナーがありますよ♪



1歳児クラスのお部屋は、〈おめん〉と〈いとひき〉♪


いろいろな景品がたくさんあって、みんな目を輝かせていましたね♪


2歳児のお部屋では
〈うちわづくり〉


オリジナルの素敵なうちわが完成♪


一階では、スペシャルゲストショーがスタート♪

道化師の「ひまわりさん」ピアニストの「菊池まゆこさん」による楽しいショーのはじまりはじまり~(*^▽^*)


ピアニストの演奏に合わせての大道芸に会場は拍手喝采♪

とっても盛り上がりました(*^▽^*)


最後は、テラスで盆踊り♪


練習してきたエビカニクス音頭とまんまる音頭を元気に踊って、夏まつりは終了♪


ひまわりさんがお見送りしてくださいました(*^▽^*)

お忙しいなか、保護者の方には参加していただきありがとうございまいした♪
楽しい夏の思い出となったなら幸いです。
ご意見ご感想お待ちしております(≧▽≦)




 

0 件のコメント:

コメントを投稿