2024年8月2日金曜日

7/31 夏野菜収穫(あお組) 枝豆もぎ(ぴんく・きいろ組)

幼児クラスで春に苗植えや種まきをした野菜の収穫!!


暑いので、代表してあお組が収穫体験にふれあい農園へ!!


まずはトウモロコシから!!


トウモロコシがとても大きく育っています♪


採れたぞー!!


ナス!!
自分で好きなモノを選んでハサミでチョッキン♪


そして、枝豆!!



みんなで一生懸命、収穫します!!
自由に収穫できるので、みんな夢中になって収穫していました♪


春に植えたサツマイモの苗も成長しています♪


掘ってみると、小さなサツマイモが!!

秋になったら、サツマイモの収穫にくるからね~♪


暑いのによく頑張りました♪
木陰でひと休み(*´ω`*)


あお組さんがピンクきいろさんの為に、枝豆をツルごと収穫して持ち帰りました♪

すごい葉っぱだ('Д')



みんなで楽しく収穫体験♪


みんあで収穫した枝豆をおやつでいただきました(*^▽^*)



採れたてでとっても美味しいね♪

楽しい収穫で、良い食育体験ができました(*´▽`*)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿