2024年2月9日金曜日

2/7  雪あそび

2月5日の午後から雪がたくさん降って、6日は家庭保育のお友達がたくさんいました。

その翌日は、とても良い天気に♪

あか組とみどり組のお友達はテラスで!!


桶にたくさんの雪をつめて持ってきました(*^▽^*)




冷たいね~(≧▽≦)

みんなとっても喜んでいます♪


おれんじ組さんは園庭へ!!



スコップとバケツを持って、雪かきごっこ♪


こんなに大きい雪が運べるよ♪



バケツにいれた雪をケーキにしたり、小さな雪だるまを作ったりとっても楽しめたようです♪


あか組さんは桶の雪だけでは物足りなかったので、屋根のない方のテラスへ!!



ここにも雪がたくさん残っていました♪


思う存分雪あそびが楽しめました(*^▽^*)


園庭にはあお組さんも出てきました♪



あおぐみさんは、雪だるまを作ったり駆けまわったり、寒さも感じず元気いっぱい♪
上着をみんな着なくてもへっちゃらです(*^▽^*)


あおぐみさんは集合写真も♪

青い空と雪がとても綺麗ですね~(*^▽^*)


最後に出てきたのは、ぴんく組ときいろ組♪


雪の上を歩くのは楽しいね♪


雪の塊でバランスゲーム♪


先生と一緒に雪の作品作り♪

自然物で遊ぶのは想像が膨らんで素敵ですね(*^▽^*)

冬ならではの遊びを満喫する子ども達でした!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿