2024年2月1日木曜日

1/29 体操教室


久しぶりの体操教室♪

今日は縄を使った運動です(≧▽≦)


跳ぶ動き以外にもいろいろなことに挑戦♪

手を使わないしっぽ取り(≧▽≦)


夢中になって走り回ります♪


手は使ってはいけないので、このように膠着状態になることも・・・(笑)


縄引き競争!!



何本、自分の陣地に運べたかの競争です!!

一本運んだら、安心してのんびりしていたら勝てないよ~(*^▽^*)


縄を踏まずに駆け抜けたり・・・


グージャンプで跳んだり・・・


クマ歩きも!!


膝をつけずに歩くのがポイントです(*^▽^*)

かなり体が鍛えられますよ~♪




最後に、縄跳びの練習です(*^▽^*)

体操教室のなかだけで跳べるようにはなりません♪
日頃からの練習が必要なので、頑張って取り組めるといいですね~
 

0 件のコメント:

コメントを投稿