2023年9月9日土曜日

9/7  8月9月 誕生会

8月と9月生まれのお友達の誕生会を開催しました♪


ドキドキしながら自己紹介する誕生者のお友達だちです(*^▽^*)



大きな声で誕生会の歌もみんなで歌いました♪

今回のお楽しみ職員劇は・・・


オペレッタ「赤ずきんちゃんにおまかせ」です♪


赤ずきんちゃんだけではなく、7匹の子ヤギと3匹の子ブタのお話も混ざっています♪


子ども達もニコニコ眺めていますね(≧▽≦)

このお話に共通している登場人物と言えば・・・


オオカミだ!!

怖がってしまうお友達もいましたね~


でも大丈夫。赤ずきんちゃんが追い払ってくれました♪


オオカミさんは、心から謝ると・・・


仲直りして一緒にあそぶことになりました♪・・・というとってもピースフルなお話でした(*^▽^*)



子ども達も大喜びで楽しんでくれていたようです(*´▽`*)



そして、今日の給食は豪華な誕生会メニューです♪



みどり組・あか組



おれんじ組


ぴんく組




きいろ組




あお組


 誕生会の日は、とっても嬉しくて楽しくて美味しい一日なので、みんなもハッピーに過ごせていたようです(*^▽^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿