2023年6月9日金曜日

6/6 歯みがき指導

町の保健師さんによる、歯みがき指導がありました。

まずは、ぴんく組さんから

みんなドキドキしているのか、緊張した面持ちでお話を聞いていました(*´ω`*)




みんなでゴシゴシ

下の歯は、歯ブラシさん、こんにちは

上の歯は、歯ブラシさん、さようなら

で、ゴシゴシ磨きます♪

うがいも上手にできました(*´ω`*)


続いてきいろ組

きいろ組さんは、ぴんく組さんよりも歯みがきについてのお話が長くなります。

どうしたら虫歯ができるのか

虫歯の原因はなにか

虫歯にならないためには

そんなお話を真剣に聞きました。




歯みがきもみんな、しっかりゴシゴシできました(*^▽^*)


最後はあお組です!!

あお組さんもしっかり歯みがきについてのお話を聞きます。


あお組さんは手鏡をもって、自分の歯を観察


一本一本、歯を丁寧に磨いていきます♪

最後まで、しっかり話を聞いて歯みがき指導を受けることができました。

これから、保育園でも毎日歯みがきを頑張ってやっていきたいと思います(*^▽^*)



 

0 件のコメント:

コメントを投稿