2019年8月10日土曜日

ジャガイモの収穫

園庭で育てていたジャガイモができたみたいなので収穫(≧▽≦)


袋から土ごとジャーーーーー


あ、もう、おイモが見えていますね(*^▽^*)




土の下に隠れているジャガイモも探し出そう(^O^)


出てきてた出てきた(^○^)

立派なジャガイモが・・・


ゴロゴロありました(^^♪



土を落とすと、つるつるで綺麗(*´ω`*)


もう、みんな収穫できたかな?


残ってるおイモはないかな?



シワシワのおイモがでてきた( ゚Д゚)

これは種芋です。養分を吸われてシワシワになっちゃいました~


収穫したジャガイモは、給食やおやつに使用します。

たのしみ~( *´艸`)



0 件のコメント:

コメントを投稿