2017年6月20日火曜日

6月12日 4・5才体操教室

月に一度の桐山先生による体操教室!!
 

まずは、今日どんなことするかお話・・・・

何かな何かな?


早速、両手間隔に広がる練習。

前ならえの横並びバージョンだね(^O^)


準備体操はじめ!!

ケガをしないために必要です!!

だから、ちゃんとやってくださーい~(^_^;)


今日も前半は、組体操の練習!!


前回のおさらいからです。

黄色帽子さんも上手にできてますね(^O^)



新しい技にも挑戦!!


うーん、むずかしいね~(-_-;)


組体操のあとは・・・・・・・


マット運動!!


今日は「走り前まわり」に挑戦(^-^)


走ってから・・・・・・・・・


くるん!!


走って・グージャンプ・回る

のリズムが重要だね!!


跳び箱の踏切の練習でもあるんだって\(◎o◎)/


今日は、青帽子さんだけ跳び箱にも挑戦。


手を怪我しちゃうから、この赤いところに必ず手をおくようにしてください!!




まずは、両足で跳び箱の上に着地。

カエルさんみたいな姿勢だね(^^)


最後は走って、開脚跳びに挑戦!!


果たして跳べたかな?


これからも練習頑張ろうね(*^_^*)



黄色帽子さんは、自分の力で走り前まわりできるように練習繰り返してました(^^)




だいぶ上手になってきたかな(^^)


梅雨で外に出られない日もあるとおもうので、そういう日を利用し、マットや跳び箱の練習をしていきたいと思います\(^o^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿