2019年4月15日月曜日

4/11   じゃがいも植え



給食の中塚先生が、じゃがいも植えを教えてくれました(*^▽^*)

この袋の中で育てられるんだって~


まずは、種芋を触ってみましょう(^^♪



芽がでてる!!

この芽が出ててるところは、体に悪いんだって('Д')


水が溜まってしまわないように、キリで穴を開けます。


怖いから、代表して青帽子さんがやりました。

気を付けてね~"(-""-)"


続いて黄色帽子さんが、黒いビニール袋をかぶせます。

ジャガイモは日光が当たるとよくないんだって~



そしたら、みんなで穴を掘って・・・・


最後にピンク帽子さんがジャガイモの種芋を植えました(*^▽^*)




これで作業終了!!

集合写真も撮りました(*^-^*)



おさるさんに奪われないように、網のなかで育てます。


大きくたくさん育つことを願っています!(^^)!



0 件のコメント:

コメントを投稿