2019年7月9日火曜日

梅ジュース♪

保育参観で作った梅ジュース

毎日、交代でマゼマゼしました(*^-^*)



日に日に溶けていく氷砂糖、シワシワになる梅を興味深く観察する子ども達


1か月くらいかかるかと思いましたが、20日ほどで、氷砂糖が完全に溶けました♪

みんなが毎日がんばってマゼマゼしたからだね(*^▽^*)




みんなでもう一仕事!!

まず蓋を開けます(^^)/


梅の香りが部屋中に広がります(^-^)


ジュースから梅の実を取り出します♪


網の中にジャー――


これでオッケー♪


これを給食室に運びます(^^)/

煮てもらえば完成です(*^▽^*)


水で薄めたものをおやつで試飲しました♪

カンパーイ(≧▽≦)


甘酸っぱくておいしーーーーー(≧▽≦)


なんだか元気が出てきそうな味だね♪
保護者のみなさんにも降園の時に試飲してもらいまいた(*^-^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿