2017年12月7日木曜日

12月5日 きりん散歩(根本神社)

久々の根元神社へのお散歩です(^O^)
 
 

朝寒かったけどいい天気です(^-^)


根元神社って結構遠いだけど・・・・・



あっという間に到着!!

みんな体力ついたね~(^O^)




根元神社と言ったらやっぱりこれ!!

石垣のぼり!!

ピンク帽子さんや女の子だって登っちゃいます(^O^)



こっちの石垣はちょっと難しいからお兄さんたちが中心になってやっています

かっこいいフォームだね(^^)


黄色帽子さんだって頑張ります\(^o^)/

落っこちないでね~


ここは、歩いても登っていけます。

あぶないから、走ったり追い抜いたりは禁止にしています。


よしよし約束守ってるね(^^)


この神社の周りにはこんな大きな木があります\(◎o◎)/


うらっかわ・・・・

登るのは難しそうだね・・・・(^_^;)



奥に進むとさらにたくさんの巨樹がありますよ~\(^o^)/




やっぱり登ろうと試みるみたいですね(笑)


こんなふうに近くで巨樹にふれられるのも奥多摩の魅力ですよね~(^^)


境内の下にも潜り込みます(^^)


体を小さくしてもぞもぞと入ります。

大人はちょっと無理そうかな?と思ったけど、忍先生もがんばってもぐってましたよ(笑)



この神社には・・・・・・・・


全身を使った運動ができる場所がたくさんあるね~


他にも、



鬼ごっこで駆け回ったり・・・



舞台の上では、なにやら秘密のごっこ遊びが繰り広げられたり・・・・



とっても楽しい時間が過ごせました\(^o^)/



けっこう疲れたけど、帰りも頑張って歩いてかえりましょ~(^○^)

0 件のコメント:

コメントを投稿