2017年2月9日木曜日

ひなまつり会の練習が始まりました!!

幼児クラスでは、2月25日ひなまつり会にむけて、2月1日から練習を開始しています。
 
 

幼児クラスは、3才児と4・5才児に分かれて劇あそびをします。

これは3才児さん。



先生が、セリフを言って、耳で覚えていきます(^^)



3才児の練習は、ワイワイ楽しそう(^O^)

元気な声が隣の部屋までよく聴こえてきます(*^_^*)



こちらは、4・5才児さん。

4・5才児さんも基本は先生が言ったセリフを耳で覚えます。

字が読める子もいるので、部屋に台本をはって、それを呼んで覚えてる子もいます。



4・5才児さんの劇は、セリフがたっくさん\(◎o◎)/

だから練習時間もとても長いです(^_^;)

でも、毎日がんばって練習してます(^O^)



そうそう、


自分の出番以外も約束があります。

舞台そでや、幕の中での過ごし方なども実はいろいろ気をつけるように練習しています。




さて・・・・・・・


どんな劇になるか、楽しみに待っていてくださいね~(^O^)

0 件のコメント:

コメントを投稿