2023年7月5日水曜日

七夕飾り

各クラスで製作した七夕飾りの作品を紹介します♪


【みどりぐみ】

かわいい足型を使った作品です♪

二つじゃ寂しいので竹内先生とかん先生の足型でも作ってみました!!
子ども達の作品の可愛さが際立ちますね(笑)

【あかぐみ】

お花紙をプラカップに詰め込んで、カラフルなお魚の飾りを作りました♪

まわりのシールもポイントです(*^▽^*)

【おれんじぐみ】

おれんじ組さんは、絵の具につけたビー玉を転がして、紺の紙に模様をつけました♪
天の川みたいです(*´ω`*)

織姫と彦星の洋服の模様も素敵に仕上がりました!!


【ぴんくぐみ】


ぴんく組さんは、顔を描いたり、お洋服のシールを貼ったり、星を絵の具で表現したり、自分で表現する部分がたくさん♪

みんなよくがんばりました(*´ω`*)


【きいろぐみ】

お絵描きが得意なきいろぐみさんは、マジックを使って上手にお顔を描いたり、服に模様をつけたりできました♪
それぞれ表情がとても豊かな作品に仕上がりました(*^▽^*)


【あおぐみ】

あおぐみさんは、数日間かけて、顔、洋服、服の下の飾りを作りあげました!!

大作ですね♪ よく頑張りました(*^▽^*)


七夕の笹に飾り付けたいと思います♪
今年の七夕は晴れるといいですね~(≧▽≦)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿