2018年10月26日金曜日

10/18 さつまいもほり体験(ふれあい農園)

 
今年はサツマイモが豊作です!!という、連絡があったので・・・・
 

ふれあい農園でサツマイモほり\(^o^)/


堀さんに掘り方を教わります。

折れないようにそーっとね(^^)


じゃあ、スタート!!

軍手に長靴で装備はバッチリ(^O^)


出てきた出てきた(*^_^*)



黄色帽子さんもがんばって~(^-^)


とれた~\(^o^)/


こっちもとれた~\(^o^)/



その後も次々出てきます!!

確かに豊作だー(^○^)



そうそう、今日は、奥多摩町地域おこし協力隊の小菅さんもお手伝いに駆けつけてくださいました(^^)


どんどんどんどん・・・・・



掘りました\(^o^)/


わー!!

たくさんとれたね~

美味しそうなおイモ(^^)



これを運びます。

よいしょよいしょ

けっこう重いみたい・・・\(◎o◎)/!


もうちょっとだ!!


がんばれーー\(^o^)/



運び終わりました(^^)


最後に集合写真です。


おイモを持ってハイチーズ\(^o^)/

保育園の給食で使う分と、おうちに一本づつお土産にいただきました。


堀さん、小菅さん、ありがとうございました(^-^)




0 件のコメント:

コメントを投稿